奏苑のサイトこのページの本文へ

携帯サイトサイトマップ
岩谷堂高校吹奏楽部OB会

OB会報 第50号〔2007年08月12日発行〕

演奏も飲み会も楽しみましょう

会長 鈴森江里子(H14年度卒)

残暑お見舞い申し上げます。

今年は夏がくるより一足早く定演が行われました。参加していただきました皆さん、お疲れ様でした。年々参加者が減ってきているような気がしますが・・総会となると倍くらいの人数になるんですよね(笑)

老いも若いも今日は楽しんで飲みましょー!!

岩谷堂高校吹奏楽部OB会に寄せて

顧問 三浦淳 高橋佳子 平野美知子

定期演奏会が無事に終わってほっとしています。今年も、たくさんの演奏の機会がありましたが、3年生はこの定期演奏会で引退となりました。4月新入生を迎えたばかりで課題曲講習会・5月甚句祭りパレード・6月合宿・7月はコンクール、野球応援、定期演奏会と休むヒマもなくたくさんの曲を演奏してきました。その中でやはり定期演奏会は生徒たちの最高の発表の場です。今年も自分たちの最高の思い出を作ろうといろいろな企画を考え実行してくれました。特に今年は今までになかったようなガリバー旅行記の朗読と演奏の組み合わせ ・合唱の発表等々・・・。生徒たち、特に3年生の「思い」や「頑張り」に、今改めて拍手を送りたいと思っています。

尚、10月13・14日は岩陵祭、11月に江刺の音楽発表会、12〜1月にはアンサンブルコンテスト地区大会・県大会、2月吹奏楽祭・・・とたくさん演奏の予定がありますのでOBの皆様時々応援に来ていただければ幸いです。新しい体制でスタートしたばかりですが今後共よろしくお願いします。

頑張っています!!

部長 及川加奈子

7月21日に定期演奏会を無事成功させることができました。これもOBの皆様のおかげだと思っています。3年生が抜けた今、私たちは28名という少人数で活動しています。人数は少ないですが上手くなろうと毎日一生懸命部活をしています。まだまだ下手ですがレベルが上がるよう頑張っているので、これからも岩谷堂高校吹奏楽部をあたたかく見守ってください。

WebOnly!!

高橋貞勝さん写真展

8月6日〜17日
奥州市役所

姉妹都市のオーストラリア、グレーター・シェパトン市に贈呈する「麗しの郷江刺」と題した、江刺の魅力を紹介する写真の市民への事前公開。30回個展を兼ねる

9月10日〜18日
マリオス20F展望台ギャラリー

JICA後援「バングラディシュ親子写真展」JICA隊員の次男との作品展。四切写真約70点展示。31回個展となります。

10月28日〜11月10日
水沢めんこい美術館

県内有数メンバーによる「第一回写団奥州写真展」